アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ホークス観戦記〜20170531 おめでとう石川君

2017/05/31 21:18



ホークス7-2ドラゴンズ

勝:石川
負:大野


中継ぎ登板から中三日。
よく頑張った。

変なボークから点取られたけど、まあ十分ですわ。

今日は無我夢中だったろうから、次がどんなピッチングするのか楽しみだ。

とにかく初勝利おめでとう。

育成バッテリー2か。
ナイスやで。

まあ、石川君は育成といっても怪我だからなあ。
それだけに、よくここまでってところもありますか。


とにかくカード勝ち越しは決めたが、巨人さん…。

明日でサファテ登録されるの?
結局サファテ居ない間、一回もセーブシチュエーションがなかったわけですが…。


さてケンちゃんは、明日が正念場か…。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


自称・霊能力者、女子高校生暴行容疑で逮捕 「修行だ」

2017/05/31 03:19



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000085-asahi-soci

子供は親を選べない…か。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あさひなぐライブビューイング感想

2017/05/31 00:10
多少、内容にもふれるので、ネタバレしたくなくて、ここにきてしまった人は読まないようにしてください。










マンガワンで期間限定やっていたので、読んでいました。
ので、どこまでいくのかな?と思っていたのですが、思いのほか進みましたね。


まあ朝日が強くなるまではやらないといけないから、あそこまでやったのは納得。
ただ、時間の都合上、二ツ坂と國稜以外の高校は出てこないので、ちょっと先の試合と合わせたオリジナルになっていたけど。


かなりエピソード飛ばされていたけど、仕方ないよなあ。
そのあたりは原作でって感じか。
水汲みも、美術部だった旭が下半身の安定を手に入れる重要な練習だったあたりも、漫画よまないとわからないよね。

それと一堂寧々の描写が少ないから、ちょっとただのケンケンした子って感じなのが残念ではあった。
ただ奈歩ねえちゃんのエピソードを入れると収まらなくなってしまうから仕方ない。

漫画で旭vs寧々を今から読もう、読みたくなってきた。
寧々の堀ちゃんは本当にハマリ役だったわ。


>本当に強くなったね。違う。そうじゃない。
>アンタが弱かったことなんて、今まで一度もなかった

この真春のセリフがとても好きです。

若月の真春もよかった。
凛としていて、まさにカッコいい女だった。
映画版のまいやんも楽しみ。

まあ、一推しまいやん、二推し若月の俺なので、ひいき目なのはご勘弁。

高1まいちゅん(25)も思ったより良かったわ。
やす子先生が高校生でも大丈夫って言われているのを、「それはちょっと」って言う突っ込み(原作通り
それに対する映画オリジナルの「お前が言うのか・・・」という小林先生の突っ込みwww


でもみんな忙しい中、頑張っていたね。
明日の千秋楽、名古屋大阪公演頑張って。


乃木坂46「あさひなぐ」映画版キャストが舞台版会場に登場、14人でなぎなた披露

乃木坂46・西野七瀬、天然っぷりを発揮し照れ笑い


キャスト発表も面白った。
大画面で見るまいやん様。

映画版一堂寧々がいくちゃんだったのは驚き。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホークス観戦記〜20170530 東浜完投

2017/05/30 23:42
ホークス10−2ドラゴンズ

勝:東浜
負:吉見


観戦記と言っても7時までしか見てないけど。
まあ、勝ったかなと思って、安心して乃木坂専念できました。


東浜は完投だったか。
8回満塁でいかせるとか、どうしたんや工藤。

明日は石川君。
この苦労人に、初勝利をつけさせてあげたい!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


迫田さおり選手 引退

2017/05/30 22:42


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00010001-vbm-spo


数日前にツイッターで噂が流れていたけど、正式発表か…。
あのバックアタックで場内がどよめく場内が、とても好きだった…。

これで一番好きだった選手と二番目に好きだった選手が引退してしまった。
バレー熱は多少冷めてしまうだろうなあ…。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あさひなぐ ライブビューイング

2017/05/30 18:48
画像



意外とおっさん多くて安心。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しそう

2017/05/29 01:29



https://twitter.com/imamiya1991/status/868791110621028352

わっちのインスタによると、大井町の東芝病院でリハビリだと!?
すぐ近くやん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これで関東は冷たいって言う人って

2017/05/28 23:06



https://twitter.com/_nozui_/status/868566859586482176

手持ちが足らなかった、もしくは財布忘れていた時のことを考えたら、入れるときに止めたほうがいいと思うけど。

昔なら切符買って乗るのが当たり前だったし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホークス観戦記〜20170528 久しぶりにまともな野球

2017/05/28 17:06



ファイターズ1-5ホークス

勝:千賀
負:メンドーサ


三振は少なかったけど、106球で8回1失点。
千賀が大丈夫そうでよかった。

しかし野球らしい試合が、ひさびさ。
まあ、なんだかんだでビジター勝ち越ししたし、まあいいか。
8カード連続勝ち越し止まったあと、2カード連続勝ち越し。
楽天の勢いがすごいから、アレだけど頑張ってはいるんだがなあ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ホークス観戦記〜20170527 馬鹿試合

2017/05/27 23:50



松本君厳しいのかな。
まあ、プロ初登板で緊張もしていた…と思いたい。
球速ももう少し出るはずだよね。

さて、千賀がどんな投球をするのか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【東京新聞社説】前川前文科次官は、天下り問題で処分されたくらい部下の面倒見がよく、「ミスター文科省」

2017/05/27 23:44


http://www.honmotakeshi.com/archives/51370131.html#QKo4xLx.twitter_tweet_count_m

アベを倒すためには変節も致し方なし…か。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「進撃の巨人」ヒットが映す20代の悲痛と希望

2017/05/27 16:11


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170527-00173243-toyo-soci


考えすぎやろ。

>先行き不透明な時代。それが進撃の巨人の世界観に似ている。

そ、そうか…?

左翼なら、人類を壁の中に押し込む巨人たちは、独裁を目論む安倍内閣そのもの、とか言い出しそう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


真面目な話

2017/05/27 03:15



http://chuplus.jp/paper/article/detail.php?comment_id=460508&comment_sub_id=0&category_id=325

こんな極端な数字朝日でもなかった。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK5T5FDJK5TUZPS007.html


こういう民進への擦り寄りが、観客減の一旦になっている部分はないだろうか。

母や姉は今でも中日新聞取っているのだろう。
名古屋に住んでいる友人も。

その人達が、アベハヤメロとラップ調で歌い出さないことを祈るばかりだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


熱ぶり返しとるやんけ

2017/05/27 01:28




なんかダルいのは工藤采配のせいかと思ってたわ。


この週末で全力でなおさないと。
来週は火曜日があさひなくパブリックビューイング。
金土がハマスタだ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ホークス観戦記〜20170525 井口さんオメデトウ

2017/05/25 20:52
鼻水止まらない。

3rdアルバムの特典映像見て寝よう。
おやすみなさい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


民進党に特大ブーメラン再び!加計学園を応援した過去

2017/05/25 14:39


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170525-00129323-diamond-soci

滅びなさい
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ふと思った

2017/05/25 03:03



昼寝しすぎて寝れなくなったので、考えていたのだが。

中日新聞の左翼化って俺が東京に来てから加速してるけど、あんな民進党の機関誌がシェアのほとんど占める東海地方って今どうなってるんやろ。

http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2017052402100010.html
明確とは程遠い弁舌でまくしたてるのは、安倍晋三首相役の男性。聞いている人から笑い声が上がった

ひでえ…。
しかも、シェアの二番目が朝日とか怖い。名古屋に帰りたくなくなってきた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホークス観戦記〜20170524 これが現実

2017/05/24 21:29
ホークス10−4マリーンズ

勝:五十嵐
負:有吉


体調崩して熱が出てしまった・・・。
とっとと寝よう。今は下がったけど。

とりあえず、これが現実。
残念だけどもう攝津は・・・って何べんかかせるねん。

んで笠原はあのポテンで交代とか、マジで糞采配すぎだろ。
選手に助けられているだけ、マジで腹立つ。


また熱上がりそうだから寝よう。


お立ち台でサファテTシャツ着てるのはいいね。
五十嵐ハーラートップタイの5勝目ってマジかよ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ホークス観戦記〜20170523 快勝

2017/05/23 21:41
ホークス6−1マリーンズ

勝:東浜
負:石川


さて、和田のリーグ中の復帰が厳しくなり、千賀は週末まで休ませる。
武田も交流戦明けぐらい。
サフェテが帰国。

という状態での交流戦前の6連戦か・・・。

東浜は四球多かったから、よくはなかったんだろうな。
よう堪えたという所か。


まああの、歩かせてデスパ勝負で点取れたの大きいわ。
というか、結構点になってるんだけどね。

確かにデスパの抑え方はわかってるんだろうな・・・とは思う。
ただそこにしっかりなげられるかどうかだよね。



とりあえず、明日の攝津と明後日の中田、ここで連勝しておきたいな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


117にもマツコ効果!回線一時パンクか 「時報」初めて知った若者が相次ぎ電話

2017/05/23 20:49
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000011-jct-soci


   「しょうもない!」
   「携帯見ればわかる」
   「一生かけることなくない?」

頭悪いな。
あれは自分の時代でも、時刻を知るというよりはピッタリな時間を知りたい、時刻を合わせたいという時に使ってたわ。

スマホやPCがNTPで合わせていたら要らないかもしれないけど、その場合でも秒数まで知ろうと思ったらアプリ使わないといけないだろうし。
時計合わせるなら、耳で時間、目で腕時計の方がやりやすいだろうし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「広島ファンがレーザーで中日・又吉の投球妨害」 デマ拡散の発信源はWEB中継

2017/05/22 21:21
「広島ファンがレーザーで中日・又吉の投球妨害」 デマ拡散の発信源はWEB中継


画像はイメージですって、ナゴドはガラガラのイメージってこと?
まあ、そうだけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鷹雑記〜20170522

2017/05/22 21:17
なんか関係ないんだけど、ラジオ聴きながら書いていたら、菅田将暉の歌が流れてきた。
あの歌ってさ、RADとかBUMPっぽく作ったコミックソングだと思っていたら、あれでデビューなんだね。

まあ興味ないんでどうでもいいんだけど。

ソフトB和田が左肘手術、無事に終了 復帰まで3か月の見込み

その時に優勝争い、もしくは優勝できているといいのだけど。



ムネリンが3位 オールスターファン投票二塁手部門


大分と差があるな、ジャンジャン投票するやで。


元ダイエーの福岡大・渡辺監督、就任3年目で悲願V

懐かしい。
同期にそっくりだったんだよなw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


やはり三連戦は疲れますな。

2017/05/22 00:10
ソフトバンク松田8号ソロ「今後につながる試合」

信じとるでマッチ。



とりあえず金曜日行ってよかったな。


まあ、昨日も今日も序盤で終わったと思ったのが、接戦に持ち込んだだけね。
しかも、増田と牧田さんからホームラン打っているし、確かにマッチが言うように次につながるよ。

ただ来週、サファテがおらんのが・・・どうすんだよ・・・。


まあ楽しくはあったよ。
ピンバッチも貰えたし。


今日はブルペンサイドシートだったから楽しかった。
やはりプロの球は凄い。あたり前だけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


売れた感覚ない AAAの12年

2017/05/21 17:02



https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240472


でしょうね。

イトーヨーカドーとレコード大賞のモブってイメージ。

あとは珊瑚礁
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


鷹・デスパが珍プレー 三塁コーチャーつかみアウト

2017/05/20 04:29



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000563-sanspo-base

これ、こんなことになってたのか。

おい、ムラマツーって叫んでる人いたけど、村松悪くないやんけ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


キターーーー

2017/05/20 03:41
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まいやんと若月ペアのうちわとか…

2017/05/20 03:36
画像


買うしかないやん。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


シーズン中のトレードで緊急補強せよ! ロッテ、中日…「低迷球団」が狙うべきはこの選手〈dot.〉

2017/05/19 21:55



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170519-00000056-sasahi-base

工藤さんが吉村手放す訳ないやろ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


【現地画像】酸欠少女さユりの路上ライブに観客大集結!?

2017/05/19 21:49


http://matomame.jp/user/marifx1800/b88a12b51e395d12cbb0

野球のチケット買ってなかったら、行きたかったな。

この人出とか、もう二度と路上ライブは無理だろうな。

インストアライブも今回で終わりだろうな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ええぞ!ばやし!!

2017/05/19 21:20
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気のせいかな?

2017/05/19 13:02
画像


このスマホスタンド、まいやん邪魔なんじゃ…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コナンと歩んで20年 声優・高山みなみが語る「私の3分の2は江戸川コナン」

2017/05/19 12:51



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00010002-bfj-movi&p=1

乱太郎の方が長いという事実
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホークス観戦記〜20170518 勝ち星はつかなかったけど

2017/05/18 22:04

バファローズ2-7ホークス

勝:五十嵐
負:吉田


今日は四球一つだからなんとか粘れたかな。
六回途中でニ失点。
それでも五回で100球か、ファールで粘られるからどうしても球数が…。
まあ、今日はそこから四球にならなかったからよかったけど。

笠原ファームで凄くいいんだけど、彼は試さないのだろうか…。


とにかくカード勝ち越せたのは大きいな。
つうか五十嵐4勝目か!



さあ、明日からは三連観戦だ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


さユり イベント

2017/05/18 21:27
画像


サインしてる時、話しかけてる人凄いな。

あんな並んでいるし、邪魔しちゃ悪いから、お願いしますとありがとう、がんばってしか言えなかったけど。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


野球雑記〜20170517

2017/05/17 22:02

高橋聡文さん、リリーフカーで帰宅

お姉さんとドライブ羨ましい。

この前バルデスも同じような感じで交代してなかったっけ?
あれは打者が打席に立っていなかったからOKなのか?
どっちも活字でしかみてないから、わからんわ。


楽天則本がNPB史上5人目の快挙達成! 7回12Kで5試合連続2桁奪三振記録

1回で5失点だったのに・・・。



巨人戦2083日ぶり勝利の由規「大胆かつ丁寧に」7回零封


球速も大分出ていたね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホークス観戦記〜20170517 ポンタの呪い終わる

2017/05/17 21:49
バファローズ2−6ホークス

勝:東浜
負:松葉


勝ったけど、あの8回の投球が東浜が首脳陣から、大きな信頼を持たれない理由かなあ。
解説も言っていたけど、8回はとたんに腕が振れていないというか、いわゆる置きに行くようなピッチング。
それまでがよかっただけに、もったいない。

きっと完投、完封を意識したんだろうけど、それまでの勢いの良いストレートや、抜群の変化球などがよかただけに残念。

ギータはやはり状態自体は上がっているのかな。
昨日は、金子先輩だからしかたないってことで。

???「至極当然」


そして明日は攝津ですか・・・。
酸欠少女見に行くから、あまり見れないと思うけど、6回4失点ぐらいでなんとか投げ終えてくれ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ホークス観戦記〜20170516 勝ちたかった

2017/05/17 01:53


バファローズ3-2ホークス

勝:黒木
S:平野
負:森


ちょっと吊っただけならいいんだけど。

中継ぎ頑張ったけど、一度も勝ち越せなかったのが。

ギータは熊本ではよかったけど…。

まあ仕方ない、ムネリンの状態が上がっているから、明石の使い方が難しくなってきた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【ソフトバンク】先発・千賀が負傷か?打者2人9球で降板…石川がスクランブル登板

2017/05/16 19:02



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000113-sph-base


マジかよ…。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


野球雑記〜20170515

2017/05/15 21:52
前打者敬遠して「清宮と勝負」舞台裏では賛否両論

練習試合なんでしょ?
清宮も全国レベルのエースと対決できて、ウィンウィンとしか思えないんだけど。
しかも高校通算(笑)の記録を伸ばせるチャンスを一打席くれたんだしさ。

雪山君が号泣?いや、悔しいのは解るけど、高校最後の打席でもないし、こんなんで号泣は・・・。
記事が本当だったら・・・だけど。

こんなこと言っているからね。
早実・雪山、清宮につなぐ2番打者に挑戦 重圧楽しむ

泣くなという人の気持ちがわからない、というコメントがたまにあるけど、いや、わからんよ。人それぞれなのはわかるけど、ピュア杉内。



ファン離れが深刻な中日 幹部の「ドアラを超える選手が出てきて」がジョークに聞こえない


すでにドアラも、畜ペンに超えられているよな。
あっちは筆談できるのがデカいわ。

そもそも、morisigeの893首脳陣で人気が上がると思っていたの、純度の高いオチシンだけだろ。



【中日】ジョーダン“カズ魂”の金髪で虎狩りだ!18日登録即先発へ


>ベストピッチをしても2軍。どうしてなんだろうね」と意気消沈。

捨て駒みたな使い方して、コミュニケーションはめちゃくちゃやね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「るるぶトラベル」装うメール出回る 偽の宿泊予約の確認求める

2017/05/15 21:34
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00000102-zdn_n-sci
「るるぶトラベル」装うメール出回る 偽の宿泊予約の確認求める

工藤監督気を付けて!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


武幸四郎師がVMを解説…“最後”の相棒アドマイヤリードの勝利に「アーッ!」

2017/05/15 01:06



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000155-spnannex-horse

一瞬「ッ」の位置が違うとか思ってしまった。
しかしアドマイヤリードは買ったんだけどな。
まあ、どう予想しても自分が買えた馬券ではないわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホークス観戦記〜20170514 鷹ガールデー炎上

2017/05/14 16:29
ホークス2−9イーグルス

勝:岸
負:寺原


寺原さん・・・。
今日の岸の出来だと、もう一点もやれない展開だったから気負ってしまったのか。
久しぶりのローテで疲れが出たのか。

週末ローテで一番安定しているのが、ケンイチという現実。


まあ来週は頼むよ、王監督バースデーウィークやで。
週末ローテが安定すれば一気に駆け上がれそうなのだけどな。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ホークス観戦記〜20170513 岩嵜神足

2017/05/13 16:35
ホークス3−2イーグルス

勝:中田
S:サフェテ
負:美馬


楽天、初回失点が今季初めてとかマジかよ。
そりゃ強いよな。

しかし最後冷や冷やしたけど、これで5連勝。

ケンちゃん、4勝目だ。
8回はフォークのキレが落ちていたのかな、もう少し点があれば楽に完封も狙えたのだろうけど。
あの内野安打は不運だったけどね。
カヤマ君の打たれたタイムリーも不運だったし。

でも岩嵜の神の足で上手く止めてくれたわ。
ギータも猛打賞か。
あと一発でれば。

とにかくこれで1.5差。
明日も勝ってぐっと首位を引き寄せたい。
頑張れ、寺原さん。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


野球雑記〜20170513

2017/05/13 14:44
【悲報】ナゴヤドーム、超ガラガラ・・・

>ホーム側が「意外と人多い」とか言ってる時点で完全にアウト

ぐう正論

今日の坊ちゃんスタジアム、三塁側ガラガラ。
内野Sなら、どこでもユニフォームもらえるんって書いてあったから、内野Aとか内野自由はもらえない。
松山だしどっちのファンでもない人多いと思うけど、山田さんとバレンティンを見たい人も多いだろうな。


【悲報】西武遊園地大炎上・・・

こんな炎上するなんて。西武園ゆうえんち、アーケードの半分焼ける 臨時休園に

あんなところに大学生なんかいるんか(失礼


【悲報】ポンタパパ、お守りも効かない


>>なんで安産なんだよwww
>>安達と見間違えたんだろ




川崎宗則さん、子供たちに空手の上段突きを披露する

相変わらず変な人って感じのまとめだけど、子供の要望に応えてあげているぐう聖やんけ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ホークス観戦記〜20170511 ムネリン1500安打

2017/05/11 21:41
ホークス7−0バファローズ

勝:バンデンハーク
負:ディクソン


序盤はチャンスものにできなかったので、嫌な流れになるかと思ったけど。
なんだかんだでバンデンさんが粘った。

決め球が中々決まらず、粘られての四球で球数は多くなってしまったけど。
バックの守りもよく守った。

マッチはちょっと安定しない守備が開幕してしばらくはあったけど、ようやく新しい人工芝にあってきたのかな。
というかバットも好調だから守備にもリズムがでたということか。


打つ方は、ギータにヒットが出たのが大きいな。
最後のセンターフライもいい感じで打ててたわ、ああいう外野へのフライが少なくなっていたから。
これには王会長もにんまりだろう。

ムネリン猛打賞で、今宮さんもしっかり犠打と安打。
内川のタイムリーに、デスパのとどめのHR。

さらには得意のアツオ死体蹴り。



今日のお立ち台は誰か?と思ったら、高谷とバンデンのバッテリー?
いや、なんでや。
1500安打のムネリン呼んでくれや。


さあ、この勢いで楽天戦だぜ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


なんやねん、このスマホケースwww

2017/05/11 20:46
http://item.rakuten.co.jp/kougalog/dy-ryota/

なんやこの洒落乙な感じわ。



http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall?f=1&v=3&sid=279738&uwd=1&s=1&p=1&sitem=%E9%98%AA%E7%A5%9E+%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B9&st=A&nitem=&min=&max=

他の奴は野球選手らしいデザインだし、このタイプは良太だけとか何なんだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この漫画の、このうたい文句が全然ピンと来ないんだけど。

2017/05/11 20:42
http://allout-anime.com/sp/intro.html
ラグビーにはエースストライカーも、4番バッターもいない。
ここでは誰だって主役になれる―。


???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


来週末、所沢に3連戦見に行くことにする。

2017/05/10 23:47
まあ、疲れるから土日は指定席にして買った。
金曜日は、前に見に行ったときに6月まで使える500円割引で外野買ったから1100円。
これなら多少遅くなってもいいしね。

べ、、、別に一試合が攝津だと負けだから、日曜日も行くことにしたわけじゃないからね。


先週行ったときに、試合前の打撃練習の時に、サファテが外野守備やって外野ファンと遊んでいた時。
途中から森君も入ってきて、どっちが華麗に捕るかみたいな勝負始めたんですわ。

で森君が捕ろうとしたときに、軽くキャッチボールしていた寺原さんが飛び込んでキャッチ。
ガッツポーズでサフェテとハイタッチみたいな、楽しそうなことやっていたんでね。

それ見ていたら、寺原さん投げるの二年ぐらいみてないなと思って。



まあ、試合前の楽しそうな中継ぎ投手陣、好感持てるわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松田「ピザクックとのコラボデーやし9時半にピザ持ってきてもらおっと!」

2017/05/10 22:48



http://blog.livedoor.jp/hawksmatome/archives/50012891.html


まあでも結果的にニュースで宣伝に貢献してるからセーフ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


野球&球場はこうして楽しめ! 野球マニアの生態を活き活きと描き出す「球場満喫」マンガ

2017/05/10 22:33



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170510-00373479-davinci-ent

おっ二巻出るのか。
楽しみ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホークス観戦記〜20170510 ポンタの呪い

2017/05/10 21:49
ホークス3x−2バファローズ

勝:五十嵐
負:海田



東浜いいピッチングだったけど、またバファローズ戦で勝てず。
ヤギの呪いならぬ、ポンタの呪いか。


最後の場面、今宮さん勝負で助かった。
正直満塁策で今のギータなら抑えられた気がする。

ただそうなるとゲッツー以外なら内川に回るから、今宮勝負だったんだろうけど。

でも今宮さんはちょっと状態上がってきていた気がするので、今日のタイムリー二本でさらに上向いてほしい。

まあでもやっぱり上林は凄いね。
ギータみたいなホームラン打ったかと思ったら、アキラみたいなヒット打つ。
このまま年間通してレギュラーつかんでほしいね。


それにしても10回表は五十嵐さんのれいのアレで点取られるかと思った
マイナーリーガのあの当たりは落ちるかと思ったけど、ギータナイスやわ。


さて、これでまたカード勝ち越しやで。
明日も勝って楽天戦に気分よく向かいたい。

頼むぜバンデン。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


羽生ファン、名古屋市長にブチギレ 「ヘイト発言」「日本の恥」

2017/05/10 16:57



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000004-jct-ent

この反応の仕方はジャニヲタと一緒やな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホークス観戦記〜20170509 素晴らしい投げ合いだが

2017/05/09 20:41



ホークス2-1バファローズ

勝:千賀
S:サファテ
負:金子


今日は客先直帰だったんだが、客先出たのが六時前。

携帯で見ながら歩いてきたら、10分で一回の表裏が終わった…。

はよ帰らな終わってしまう。と思って急ぎ帰宅。


千賀は8回13奪三振。
伊藤に打たれた変化球は甘くいってしまったが、ほぼ完璧なピッチング。

9回行かせて欲しかった。
この試合は千賀に下駄を預けてよかったと思う。

もはやエースやで。
どないやねん、工藤。

まあでも、金子先輩もサスガやね。
内川のホームランは打った方を褒めるしかない感じ。

マッチの一発はフォークのすっぽ抜けが一番得意なコースにやってきた。
あの一球で明暗が別れた。

これが野球。
両投手ナイスピッチング。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホークス雑記〜20170508

2017/05/08 19:46
【8日のプロ野球公示】ソフトバンク・摂津、巨人・内海を抹消 ロッテは土肥とチェンを登録

さすがに昨日の寺原さんと比べて、攝津の方を落としたか。
あのコントロールはもう無理なんだろうか、ならばせめて140台をコンスタントに・・・後半とはいわないから。
それだけでもかなり違ってくると思う。


ソフトBデスパ、古巣ロッテ戦で早くも3発目「自分の仕事をしているだけ」

確かに伊東はデスパの抑え方わかっているんだろう。
でもそれも涌井さんのコントロールと球威があってこそ・・・なんだよな。



覚醒のソフトB上林、伝説“170M弾” 高校からずば抜けていた「飛ばす力」


ギータとは違って、あれでそんなに飛ぶのか?ってスイングで飛ばすもんなあ。
天才なんだろうな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


日焼けした手が痛い

2017/05/08 01:44
競馬と野球の影響やね。


まあ仕方がない、この季節が来たわって思うだけだわ。



今日はよく考えたら、朝起きて将棋ジャーナルでかりんちゃん見て、馬券を買いに行って。
帰ってきて野球見て、終わったらちょっと昼寝してて、夕方からは乃木坂のラジオずっと聞いていて、最後は乃木中見るという、乃木坂と野球と競馬で終わったな。

しかもそんななか、まいやんは全然見ていないという。

ああ、あとHuluでアイアンマン3も見たか。
期間限定でアベンジャーズシリーズやっていたから。

今までアイアンマンと2しか見てなかったから、この機会に順番にアイアンマン3まで来た。
アベンジャーズも面白かったわ、早く続編までたどり着きたい。
ただハルク強すぎワロタ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野球雑記〜20170507

2017/05/07 22:31
ある程度、勝ちそうな感じが出てきたから野球ザッピングしていたら、ナゴドが再放送でもやっているのか?ってぐらい空席が目についたのでtwitterで調べてみた。

むしろ三塁側の方がオレンジ軍団で埋められていた。

最終日とはいえGWの巨人戦でこれかよ。
ビジター側以外二度と行くことがないだろう俺が言うのもなんだけど、ここまで落ちたか。


まあ、マジレスすると、みんなレゴランドか、ポートメッセで乃木坂の握手会に行っているから仕方ないね。


【 悲報 】巨人・澤村、デブる!【 画像あり 】


服のせいもあるんだろうけど、顔が。。。
これがあの筋肉バカだと?



【呪い定期】来週の週刊ベースボールwwwwwwwwwwww

楽天特集はよ。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ホークス観戦記〜20170507 寺原今季初勝利

2017/05/07 16:08
マリーンズ2−8ホークス

勝:寺原
負:唐川


攝津が抹消されていないんだけど・・・。
まさか今日の寺原と攝津を比べて、来週の2連戦を中田攝津にするとかないよね??

来週は楽天やで?
外人にフルボッコなの見えるんだけど。

とりあえず、攝津は短い回で思いっきり腕を振らせるというのもありかもしれない。
昨日は何球か140キロ超えが出ていた。

短い回で思いっきり投げれば、145ぐらいでるんじゃないだろうか。


まあ勝ち越しで来週は福岡での試合が続く。
ここで一気に楽天に追いつきたいな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


テソーロキターーーー!

2017/05/07 15:49
画像


ほぼ二万馬券や!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


8回4失点?いや5回4失点やと思うで

2017/05/06 16:55
画像



打たれた球全部高い。
なんか今日は負け覚悟していたからショックは小さい。


ムネリンまた大振りに戻ってるし。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


野球日和!

2017/05/06 13:00
画像


始球式は里崎とアンジャッシュの大島さん

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホークス観戦記〜20170505 劇的にも程がある

2017/05/05 19:54



マリーンズ2-3ホークス

勝:中田
S:サファテ
負:益田


千葉は千葉でも船橋で競馬やりながらネット観戦。

競馬は絶好調。
涌井も絶好調…。

賢ちゃんは二点取られるも8回130球、ナイスピッチング。
福岡からの移動で中継ぎ使いたくなかったからの8回だったんだろうけど、あの粘りが3勝目に繋がった。


デスパはチャンスでことごとくだめだったのを最後の最後で。
上林の打球はなんであんな伸びるの?
ムネリンの言うようにとんだモンスターですよ。

さて明日は現地ですが、攝津か…。
悪い予感しかしないけど、おそらくラストチャンスなので頑張ってくれ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


【追球】西武・十亀 松田の“ホットゾーン”に大胆すぎた初球

2017/05/05 11:10



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000072-spnannex-base

まあ、いつもそうだしな。

>投手がいない。下から出る可能性もない。

牧田酷使秒読みか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「サインくれ」がきっかけ? 神戸山口組分裂

2017/05/05 10:45



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000058-mbsnews-soci


ひどいなこれ。
多分、morisige監督と見間違えてサイン貰おうとした事が発端なんやろ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【中日】4連敗で今季最多の借金8…竜党、森監督に怒号「7点取ってなんで負けるんだよ!」

2017/05/05 10:39



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000187-sph-base


>声の主は、森監督の肖像イラストを掲げた男性。

ええ…。
それは事務所の壁に飾っておこうよ。

しかしルーズベルトゲームって両先発QS達成できない上、中継ぎもコンスタントに点取られているし、これが面白いとかルーズベルトにわかやんけ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ホークス観戦記〜20170504 十亀キラー

2017/05/04 16:40
ホークス9−6ライオンズ

勝:バンデンハーク
S:サファテ
負:十亀



川崎宗則が一軍に昇格してからの松田宣浩の成績www


この3連戦でさらに数字を挙げた模様。
しかも今日は十亀だもんなあ。

おあつらえ向きにHRボール投げるし。
松田の一番得意なコースやんけあそこ。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/364578/
真面目にアツオかワンダホーか、実況解説が話していて草


まあでも継投ミスですよね。
バンデンいうほど悪くないと思ったけど(メヒアへのHRはストレートバレバレやんけ)。
まあ変えたのはそこまで悪いとも思わんけど、飯田は回マタギでいいやろうし、五十嵐はワンポイントで出すつもりだったのか?
ううむ、意味が解らん。

まあ、ミスを野手が帳消しにしてくれたわ。


お立ち台はマッチ。
松田「アツオにしようと思ってから調子上がってきたので、アツオにします」とのこと。
これでもう皆迷わないね。

松田「監督誕生日おめでとうございます」

わい「なんやて、工藤誕生日かいな」
ポチー
わい「誕生日明日やんけ。でも工藤新一が今日誕生日やんけ!!!!!(大草原」

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


【朗報】まいやんの写真集 売上19万部突破

2017/05/04 16:25
https://twitter.com/mai_westcoast

まだ3775部とか売れているのか・・・。

フライデーも1.5倍売れたそうだし、美しいは正義。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野球雑記〜20170504

2017/05/04 13:50
【悲報】チアドラ、裏切る

明日からウキウキやな。


金本監督(49)「よく目で見てた。バレンティンのアレを。」


もう完全に、アニキからアネキやね。



ムネリン、上林を洗脳していた


それがホークスに復帰した理由か?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


野球雑記〜20170503

2017/05/04 04:55
ゲレーロまさかの連続失策…吉見 ガックリしゃがみ込む

HR打たれても、こんなに崩れること見たことない気がするけど。

>森監督は「駄目だね」
(吉見が)ダメだね。だったら怖い。



ハム大田、消極的な自分にサヨナラ打 移籍で覚醒の予感


北海道のごはんもおいしそうに食べてるんやろうなあ。



楽天則本3勝目も「悔しい勝利」T岡田弾を反省


キスしそうな勢いの写真。
彼には岸さんがいるんやで。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<ベスト・アニメ100>NHK投票企画で「タイバニ」がワンツー 「まどマギ」続く

2017/05/04 00:17
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000010-mantan-ent

タイバニも、コードギアスも好きだよ。

劇場版見に行ったり、プラモ買ったりするぐらいには好きだよ。



でも、このランキングは・・・。



じゃあさ、町中でガンダムとエヴァンゲリオンと、ランスロットとワイルドタイガー見せて、それが何かどれぐらい認知されていますかね?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ホークス観戦記〜20170503 神林

2017/05/03 18:32
ホークス6−2ライオンズ

勝:東浜
負:高橋光


今日は、さユり見に行こうかと思ったけど、デーゲームだったから止めた。
日曜は川崎でやるし、発売後のイベントもあるのでね。

しかし上林は素晴らしい。
HRよりも、追加点のタイムリー。
あれが凄い。

一昨年、下で活躍して、本来ならレギュラーそのままとってもおかしくなかった素材だしね。
去年は苦しんだけど、逆にその苦しみが彼にとっていい経験になったじゃないかな。

このまま1年間、上にいつづけられるようにガンバレ。
隙を見せたら、吉村が放り込まれるぞ。

東浜もあの2点はもったいなかったけど、そのあとよく立て直した。
最後のエラーもちょっといただけないけど・・・。
とりあえず3勝目。今年二桁勝てればぐっと化ける気がする。

あとは晃君とデスパが元気に出ていてよかったわ。


これで3カード連続勝ち越し決定。
ようやくノッテきたな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


野球雑記〜20170502

2017/05/02 23:50
野村と安部って同じ病院で同じ日に生まれたとかマジかよ。
それが同じチームとか凄いな。


【責任追及打線】GGビシエド・・・

よくおはDがBCADだっけ?書いてるの見たことあるけど、これじゃあGGADだな。
いや、GGEDの方いいか。


負傷交代のソフトBデスパイネ「大丈夫」も…有事に備えジェンセン1軍合流へ

マジで?ジェンセンのユニ来た吉村やなくて?


【巨人】菅野がリーグ28年ぶり3試合連続完封…89年斎藤以来

これなら勝てる・・・か。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ホークス観戦記〜20170502 なんだこの試合

2017/05/02 22:16
ホークス14−4ライオンズ

勝:千賀
負:キャンデラリオ


【5回裏】ホークス・松田 2試合連続弾!! 「熱男〜!!」 の掛け声に思わず柳田が..

ワロタ。
ワンダホーちゃうんすか?って感じやな。

まあ、マッチはいつもの死体蹴りできたし、完全復活かな。
プブはまだ安心してはいけないとか言っていたけど。

心配なのはデスパの足か。
歩いて下がってはいたけど、軽い肉離れで2週間ぐらいかかるのかな。
下ではジェンセンが打っているらしいけど。

あいつ「よし、吉村の出番だ」

アキラ君は大事をとっただけで、明日は元気に出てきますよね?
もう当たった時点で大事を取ってほしかったけど。

ムネリンは打ち方が大振りじゃなくなってたやん。
あれなら行けるで。

バッテリーリレーは、すべて育成選手とかすげえ。


でも石川君が投げて攝津が抹消されていないということは、土曜日投げるのか・・・。
頑張ってほしいけど、前回のピッチング見る限り、いくらロッテとはいっても・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


まゆゆドラマ「きりたんぽ」→「えなりくん」タイトル変更し放送

2017/05/01 14:40



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000002-spnannex-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000124-sph-ent

えなりくんの顔がチ○ポみたいという事ではないのか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


よくよく考えてみたら、ヤバいなこれ。

2017/05/01 02:30
予定の7割が乃木坂関係か・・・。


まあ、かしわ記念と野球が被らなかったら、かしわ記念に武騎手が騎乗しなかったら・・・金土は野球だったんだろうけど。


シングルの特典映像とか、推しどことか、まいまいの乃木坂時代の映像を見ながら、酒飲んでたんだけど。
卒業コンサートのDVD売ってくれないかな。きっとすごい売れると思うんだけど。

なぜ、その年のライブDVDを、その年に出さないのか。
あれだけ拝金主義な運営やっておいて・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

はばたけ若鷹魂! 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる