アクセスカウンタ

はばたけ若鷹魂!

プロフィール

ブログ名
はばたけ若鷹魂!
ブログ紹介
ホークスファンのズッカムです。
スポーツ好きなので、スポーツ中心のブログになります。
help RSS

野球雑記〜20150302

2015/03/02 23:28
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000045-nksports-base
骨折の巨人堂上「やれることは…」淡々片手ティー

あせるなよ、ドニキ。
きっとチャンスは来るぞ!!!


http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/150302/spo15030217060051-n1.html
坂本が“イケメン”ランク1位!巨人の女性ファンは「ジャイ子」?

ゲス人「やっぱ坂本さん憧れるっす」
個人的には坂本ってそんな男前かな?って思うんだけどね。


>ヤクルトは「ヤクルトレディ」
それは・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000078-dal-base
日本ハム中田 少女を呼び寄せ…コワモテの取った行動は

いや、さすがにそれは誰でも邪見にはしないんじゃないのかな?
まあ異様に幼女に反応していたら・・・逆にヤバいけど。

ゲス人「(何だ子供か(がっかり))ハイ、サインだよ(ニッコリ)」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000047-tospoweb-base&pos=2
日本ハム・大谷の「手甲ガード」 晴れて“合法”に

OOTN有名税やね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000020-tospoweb-base
ソフトバンク本拠地“小型化”はプラスかマイナスか

HRは増えても、三塁打は減るんだろうな。
足の速い選手多いから、正直微妙な気はする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150301-00000009-nksports-base&pos=1
黒田ムカッ「米国なら当てられる」新井弾ジェスチャー長い

これは新井が悪い。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


くちびるに歌を 感想 ネタバレ

2015/03/02 23:07
公開すぐなのでしばらく間をおこうと思ったけど。
ヤフーのレビューとか読んでたら、なんかたまらなく書きたくなってしまった。





↓↓↓↓↓↓↓以下ネタバレ含む↓↓↓↓↓↓↓↓

















基本的にはべたというか王道な青春群像劇だと思います。
一応主役はガッキーですが、実質的には主役は中村ナズナと桑原サトルかな?と思いました。

生徒たちの二人しかピックアップしていないってレビューもよく見たけど。
いやいや、20人にも満たない部員でそんなに問題あるやつばっかだったら・・・。
それに映画の尺考えても、無理だろうと思いました。

ケイスケはもうちょっと掘り下げてもよかったかな?とは思ったけど。


そのナズナの父親が眞島秀和・・・。
ああ、もうそのぐらいの子が俺にいてもおかしくないんだよな・・・と思って・・・ね。
しかしあそこまでの糞役ってのもすごいな。
なんか、遺留捜査とか割といい人の役のイメージがあったから。


桑原君のエピソードは涙が止まらなかったわ。切なすぎる。
あんなん聞かされたら、そりゃあ、自分がんばらないと・・・って思うよね。

兄が、ナズナの母親の言葉を覚えていたのは、蛇足ってレビューもいくつか見たけど、
あそこは母親の代弁って感じで、自分的にはよかった。



ちょっと、それは・・・と思ったのは。
ガッキーがピアノ弾けなくなったのは、まあ仕方ないにしても、子供たちに冷たくする理由にはならない気がした。
何かもう一つ、別れが嫌で人と親しく付き合うのが嫌になった・・・とかね。
でもそうすると親友の頼みで赴任するってところおかしくなるしなあ。なかなか難しいところかもしれない。


まあ、あそこまで無表情にすることによって、少しづつ笑顔が出て心を許していく様子を描写したかったんだろうけどね。
長崎弁ガッキーはたまらんかった。

子供たちもみんないい演技してたなあと思う。
三代目JSBアカデミー賞新人賞(笑)とか、ジャン棒(笑)とかと比べてはいけませんwww


特に今、川崎の事件があるから、考えさせられたかな。
住む場所はよく考えないとね。
田舎が嫌で出てきた人間だけど。そろそろ田舎に帰るのもいいかな?と思いました。

あとは歌の力だね。
子供たちの歌声もよかったし、歌自体もいいから余計にね。

これもし歌がドラゲナイだったら、ガッキーも心を開くことはなかったでしょうね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雑記〜20150302「

2015/03/02 23:06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000517-sanspo-base
古田氏、大谷は「野球史で過去最高の素材」 中日・山本昌との対談で絶賛

なにこれ?
昨日のゲットスポーツの感想?ブログかな?


http://www.cinematoday.jp/page/N0071160
戸田恵梨香、14歳のセーラー服写真に大反響!「変わらない!」の声多数

いや・・・それは残念ながら・・・。
あのころのぷくっとしたホッペタに戻ってほしい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000329-oric-ent
紗栄子、元夫・ダル交際を祝福「おめでとうございます」

>紗栄子が出演する新CMは、あす3日からオンエアされる。
オエーー!!!! ___
    ___/   ヽ
   /  / /⌒ヽ|
  / (゚)/ / /
  /   ト、/。⌒ヽ。
 彳   \\゚。∴。o
`/    \\。゚。o
/     /⌒\U∴)
     |  ゙U|
     |   ||
         U



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000347-oric-ent
エンタメには“中二病”的要素が必要不可欠? プラス視点から考察

結局何言いたいのかよくわからないけど。
俺はセカオワを別に嫌ってはいないけどな。

ただ馬鹿にしてるけど。


http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
今週末の映画興行成績

え?なんでまだテラスハウスがそんな高いの?

なんかさあ、映画館とか行くと「映画館久しぶりだなあ」って言ってる人多いんですよね。
しょうもないバラエティ(笑)なんかより、よっぽど感動させられたりする作品多いんですけどね。
脳みそスイーツで考えられない人が増えてるのかな?
こんなフィルムの無駄遣いみたいなものが上位にいるなんてね。


あと13館でしかやってないガンダムが・・・なんだかんだすごいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鷹観戦記〜20150301

2015/03/02 01:32
オープン戦も本格化して、ようやく観戦記が書けますね。


ソフトバンク4−1楽天
ソフトバンク2−0楽天

二日間で点取られたのが攝津だけかあ。。。
まあ昨日のは試合みてないので、攝津の調子がどうだったかはわかりませんけどね。

とりあえず、ホームランテラスはこの二日間関係なしか。


今日はしっかりみましたけど、ケンちゃんよかったし、飯田君もよかったな。
飯田君はストレートが140キロをガンガン超えてたけど球速あがってるな。

先発争いに食い込んでくるかもしれん。
去年の経験が生きてきているのかもね。こうなるともう山田君は・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「くちびるに歌を」舞台挨拶感想〜ネタばれなし

2015/03/01 16:03
ということで、昨日の舞台挨拶の感動冷めぬ中。


有楽町マリオン前にて行われた映画の日ツイートキャンペーンのイベントを見に行ってきました。

画像



昨日の舞台挨拶では簡略版だったけど、今日は手紙をフルで歌ってました。
12人そろうのは今日で最後とうことで、途中から涙を浮かべる子供たちに胸を打たれます。

ビラ配りしてた子供たちに、昨日見たよ、よかったよ!と伝えておきました。
もう自分の子供でもいい年齢ですもんね・・・。



昨日の舞台挨拶でも思ったのですが、下田君の身長がずいぶん伸びた感じ。
まあ、この年頃の子供たちは半年もすればぐっと伸びるんだろうな。
この辺りをほんとに子供たちが歌っているのは、素晴らしいなと思う。
ガッキーも子供たちの頑張りに触発されて、ピアノ頑張って練習したとか・・・。

舞台挨拶では、桐谷健太が面白かったですね
木村文乃とガッキーでは、そんなに背の差があるのか・・・って感じでしたね。
ヒールはガッキーの方が引くそうでしたが・・・、まあええのよ。そんなところが好き。

卒業式サプライズでのガッキーからの答辞。うらやましい。
映画の雰囲気もあって、とても暖かい舞台挨拶だったなあ。


是非この映画は多くの人に見てもらいたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガッキーとガンダムと

2015/03/01 02:52


土曜のピカデリーは、くちびるとガンダムの舞台挨拶。
かなり混雑してました…。


自分はガンダムは普通の上映。つまらなくはなかったけど魂揺さぶられまでは行かなかったかな。

くちびるは、まぁネタバレ無しで書きますけど、自分泣いてしまいました。

突っ込みどころもあるけれどいい映画でしたよ。
アンジェラ姐さん、ええ歌唄うわ。


田舎に帰りたくなった…。

ガッキーはちょっと距離あったけど、双眼鏡でみたら顔くっきり!!
あぁたまらん。冒頭で主人公のひとりの中学生と教会で会うシーンあるけど、こんなん天使やと思うやろ!!

とりあえず、うつくしい純粋な子供たち、うつくしい五島列島の景色、うつくしいガッキー…素晴らしい組み合わせ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新生ヤフドイブ

2015/02/27 21:19


明日はガッキーだから見られないけどな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000002-tospoweb-base

しかしオープン戦からサービスいいな。
ベースボールカード手渡しかぁ。このラインナップなら、「なんだ細川か」って事にはならないしいいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

はばたけ若鷹魂!/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]