アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


Vリーグ オールスター 第一日目 その1

2017/03/26 13:58
行ってきました。
木村沙織がコートに立つ最後の姿を、その目に焼き付けてきましたよ・・・。


深谷総合体育館(深谷ビックタートル)

乗り換え案内によると、内から2時間20分。
ちなみにナゴヤドームまで2時間40分。

もちろん旅費は桁が違いますが。

それにしても遠かった・・・。
東海道線の開閉スイッチが使われているのを久しぶりに見ました。



シャトルバスも各時間一台づつとかマジかよ。
なんとか9:30〜10:00の選手お出迎えには間に合ったが・・・。
でも、四列に分かれていたら、ちょうど自分の列にサオリンが!

ただし二列目にいて、声をかけることもできなかったけど、人気考えると仕方ないね。
隣の列も、こちら側に来ていて、他の選手可哀想だったけど。
こんな間近でサオリンを見るのも、これが最後ってなると仕方ないか・・・。


場所はアリーナのコートエンド。
http://www.volleyball50th.jp/allstar/ticket.html

チケットがちょっと高いよね・・・。
これを見るとコートエンドが割安だなと思うけど、コートエンドは人気ないからでしょうか。
私はとても好きなんですけどね。
サーブのボールの変化とか凄く見えるし、アタックの迫力は凄いし、ブロッカーとセッターの動きよく見えるしね。


試合は第一試合はチャレンジ、チャレンジUの選抜。
正直、デンソーと上尾の選手しかわからなかったけど。

若干応援団長なおきのMCがうざかったけど、まあまあ楽しかった。
ファン感的な様子だけど、プロらしいプレイも見せてくれた。

あと試合後のサインボール投げ入れで、Vリーグのとかも含めて初めてボールを手にすることが出来た。
上尾の近藤選手。
こういうの自分は取れないと思っていた、前に取れそうだった時も横のおっさんが飛び込んできて取られたし。
ああいう行動自分にはできない。
明らかに自分の正面に来ているのしかいかない、というかそれが本来のルールだと思っている。

でも伸び上がったり隣から手を伸ばしたりしてくる。
この日も隣のおっさんが結構突っ込んできたけど、自分の真正面だったから、自分がガッチリ両手でキャッチ。
それに手を伸ばしてきたけど、そりゃ浅いからフンってふりほど至ったわ。

このオッサン、次のプレミアの時も取りにジャンプして足踏んできやがった。
いい年して何やってんだよ。控えめにいって○ね。


ということで、長くなったので前半戦でいったん〆。
本編は次に書きます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ありがとうサオリン

2017/03/25 23:37
画像


詳しくはまた
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


快投も開幕ローテ落ちのソフトB松坂、無情通告にも「分かっていたつもり」

2017/03/25 21:59



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00010023-fullcount-base

無情と言われても、逆にこの一試合でローテに入られてもね。
その他の投手が無情だわ。


ファームでローテで投げる体力があることを証明してから。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


何だこの記事

2017/03/24 23:11


https://sports.yahoo.co.jp/m/column/detail/201703240012-spnavi
清宮が“オーラ”で初戦突破に貢献
相手失策を誘い、ひと振りでびびらせる

アホか?アホなのか?
ガイジなの?


http://kokoyakyumatomesokuho.blog.jp/archives/70132973.html

>ボールが喋ってて草

>ところがボールは、「次が清宮(幸太郎)という意識もあって、焦った」北本のグラブをはじく。




まあ、個人的には明徳義塾クラスなら140球越えて疲れが見えているエースに替える投手おらんの?って思っていたけど。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


鷹雑記〜20170323

2017/03/24 01:24
WBCベストナインの千賀「野球人生のプラスになった」

蒲郡の星
ホークスの未来や!


ソフトB摂津、好投で開幕ローテの可能性残す 工藤監督「評価しないと」

WBC組次第か。



ソフトB上林にアクシデント 自打球が右足直撃 5回の守備からベンチへ


大したことなければいいけど。

工藤「怪我に強い吉村はやはり必要」※いうほど強くない
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


【WBC】大谷「力になりたかったですけど、なれなくて残念です」

2017/03/23 10:43


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000004-sph-base

写真www
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


野球人気高まりそう

2017/03/23 08:52


金子千尋 (@kanekochihiro)さんhttps://twitter.com/kanekochihiro?s=09
侍ジャパン〓〓お疲れ様でしたm(__)m

そして、うちの佳寿??Nice pitching??〓一休みして今度はオリックスだぞぉー( ?° ??

今回WBCを観て野球に興味を持った方々、今度はぜひ京セラドームに〓??〓


???「プライベートで見に行こう。そして一緒に御飯食べるぞ。」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ソフトバンク・中田、7回2失点で開幕ローテへ前進

2017/03/22 21:26
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000146-dal-base

もう当確でいいと思うんだけど・・・。
防御率1点台やぞ。
良太に打たれたHRも、あれは打った方を褒めるべきなバッティングだったで。


しかし中田と福留、中日時代のユニフォームを持っている者同士の戦いとか胸アツやで。
しかも良太も好きな選手やったしね。

それにしてもハゲ不倫さん、やばすぎるやろ・・・鳥谷どころの騒ぎじゃないバッティングやで。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


巨人が高木京介の復帰申請書を受理 育成で再契約へ

2017/03/22 20:01
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-01796029-nksports-base


元中日中山氏「こういう受け皿は必要」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【WBC】侍・松田、決勝点献上のファンブル悔やむ「試合を大きく決めるところだった」

2017/03/22 17:54



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010022-fullcount-base

元気を出してくれ。

背番号3のユニフォーム買って応援に行くやで!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サオリン、大粒の涙「今は感謝の気持ちでいっぱいです」今後は主婦業中心に

2017/03/22 17:51



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000063-dal-spo


サオリンのファンになってよかった。
10年以上もバレーを楽しませてくれてありがとう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


負けたか…。

2017/03/22 13:33



惜しいけど、そもそもソロの一点、散発四安打だからなあ。

でもよくやった。
マッチも胸を張って帰ってきて欲しい。
あれは濡れてたし難しいよ…。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ブンブンブン

2017/03/21 23:10
インフルエンサーを当たり前のように全バージョンフラゲしてきたわ。

個人PVずるいわ。
昔はまいやんのだけ買ってたけど、推しが増えてしまってどうしようもない。
これも運営の思いがままか。

明日には握手券付きのも届くし。


歌的にはサヨナラの意味の方が好きだったけどね。
まあ、このPV集だけで1500円の価値はあるね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ホークス大隣2軍降格 3被弾4失点、ローテ争い脱落

2017/03/21 11:20


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00010007-nishispo-base

もっかいチャンスやってーや。
アヘアヘ四死球すぐ体痛々マンよりマシやろ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


野球雑記〜20170320

2017/03/20 23:57
【WBC】「やっぱり怖い」 侍・小久保監督、運命の米国戦前に戦う“もう一つの敵”

大丈夫やで、小久保さん。
思い出しなはれ、国税局より怖いものはないハズやで。


【WBC】オランダ、鷹助っ人バンデンが準決プエルトリコ戦先発へ 地元メディア報じる

頑張れバンデン。


ラミレス監督「期待裏切られた」三嶋7失点ダメ出し

ラミちゃん、ヤクルト戦にぶつけてみてはどうだろうか。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オープン戦 生観戦記

2017/03/20 22:43
家帰ってラジオ聴いていたら、いつの間にか寝ていたわ。
凄い日焼けもしているしね。


大隣はちょっと球威がなかったのかなあ。
映像見てもそんな高くもないし。

ただちょっと球速でていないかな?とは思っていた。
MAXは135だったと思うけど、おそらくストレートは130前後だったと思う。
もう少し出た方がいいのかな?
まあ確かに今日はホームラン風ではあったんだけど。

日蘭WBC躍進余波? ソフトBの開幕ローテが一転混沌、コマ不足の危険性も

確かに日本の正式球を全然使っていないしなあ。
千賀に関しては、この前のイスラエル戦でも最後足つったというし、本人も先発の調整をしていないと言っていたからなあ。

しかしそれを省いても、松坂さんよりは上だと思うけど。
攝津もかなり厳しいんだよなあ・・・。

上林のホームランは見事だった。
昨日はちょっと守備で不味いところ見せたけど、ああいうパンチ力があると使いたくなるよね。
ハッセも負けじと頑張っているけど。

ギータは練習では外野守っていたので、予定どおり来週から守備に入るのだろう。
デスパが来たらもうギータは守ってもらわないと困るしね・・。


あとは中継ぎ問題だな。
今日は中継ぎの試行だったと思うんだけど、飯田君も四球連発でなんとあ無失点に抑えたけど・・・。
2死まではよかった。シアリコに粘られたのも仕方ない。でもそのあと左の乙坂にストレートの四球はいただけない。

森君と寺原君もなあ。
二人とも球速が出ていない。寺原は145前後だったし、森君も145届かないぐらいだった。
しかもボール先行だったから、あれでは厳しいな。

どうなってしまうのか開幕1軍。
あと一週間か・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日よりは少ないかな

2017/03/20 21:52
画像


画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


侍・鈴木が飛ばしたバットがイスラエル代表を直撃 大西コーチがブーイング浴びる

2017/03/20 21:48



https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170320-00000101-dal-base

凄いな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【WBC】侍・武田、登板前日にカーショーに“遭遇” 「Good luck」とエール送られる

2017/03/20 06:05



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00010030-fullcount-base

日米のレジェンド
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どうなるローテーション

2017/03/19 22:12
画像



今日の東浜は抜群ではないけど、ギリ及第点と言う所かな。
序盤はホームランもそうだけど、外野う深くまでポンポン飛ばされていたから、ううんと思っていたのだが、だんだんよくなっていった。
明日は賢ちゃん。ローテを決定づける投球をみせてほしい…ので見に行くことにした。


あとはスアレスいないのでセットアップをどうするか。
昨日は岩嵜がよかって、今日は五十嵐がイマイチ。
左の中継ぎもカヤマと飯田クンの競争。


開幕まであとすこし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Vリーグシーズン終了

2017/03/19 22:02
画像




ということで、昨日は男子ファイナル第一戦と女子ファイナル第二戦を見に行きました。

節目の50周年のシーズンが終わり。
木村沙織がコートを去って来年からどうなるのか…。

来週のオールスターが終われば本格的なサオリンロスかな…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オープン戦ですよね?

2017/03/19 15:10
画像


画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


【ソフトバンク】松坂、右足内転筋張り訴え緊急降板…ローテ争い脱落

2017/03/18 23:12



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000149-sph-base
【ソフトバンク】松坂、右足内転筋張り訴え緊急降板…ローテ争い脱落


ふうん。


そんなことよりスアレスが肉離れでよかった。
靭帯とかトミージョン必要とか言われていたからね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


WBCが終われば贔屓には菊池も坂本も松田も居ないと言う事実

2017/03/18 02:56



http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/50876876.html

代表経験者で言えば…。

松田、内川、今宮、柳田、中村、本多…。
武田、千賀、和田…。
バンデン、デスパ…ス、アレ…ス…。

え?2大会連続MVP?
知らんなあ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


侍Jが乗り越えた空中分解危機、“米国行き”手にした舞台裏 投手吐き捨て「出番は権藤さんの気分次第」

2017/03/17 22:22


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000013-ykf-spo
侍Jが乗り越えた空中分解危機、“米国行き”手にした舞台裏 投手吐き捨て「出番は権藤さんの気分次第」

牧田さんが言うならわかるけど(牧田さんの人格からして多分違う)、そもそも中継ぎってそういうもん
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


山田哲人さん、鷲見玲奈アナと付き合っていなかった「根も葉もない噂」

2017/03/17 19:09


http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/50869282.html

これが口説き文句説www

くまきりよりは印象いいね。
あっそれも計算?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鷹雑記〜20170316

2017/03/17 01:35
ソフトバンク和田6回9K!元同僚杉内に投げ勝つ

交流戦で投げ合うの見たいな。


ソフトB江川が開幕1軍生き残り「必死にアピール」 巨人戦でOP戦1号&3打点

江川には吉村という高すぎる壁が・・・。


【ソフトバンク】寺原、降板の理由は捕手の返球取り損ね「顔じゃなくてよかったです」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000185-sph-base
(1:30付近)

これタクヤ悪いか?
前向いているように見えるのに。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


WBC雑記〜20170316

2017/03/17 01:25



>試合前に2点差で勝てばプレーオフ進出と言われていた

これを言っている時点で、サヨナラのイニング勘違いどころか、失点率と得失点差で間違っているよね。

工藤「穴空くほどルールブックは読まなあかん。」


2位の方が良かった…!? 侍ジャパンを待ち受ける“日程の罠”

意外とルールしっかりしてるやん。
まあ実際の球数と、実際に投げた疲れって問題もあるだろうけどね。

つうか2位通過を狙える状況ではない。


メジャー屈指の右腕クエトがWBC決勝Rでドミニカ合流の意向「俺は参戦したい」


ひえっ。
ドミニカ追い詰めれているしな、今日の1敗同士のベネズエラ戦が一つの山か。
もうどこが来ても格上だし、ぶつかっていくだけですよね。


オランダ監督、ドジャース守護神ジャンセン招集明言

マエケンも招集させてくれませんかね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


野球雑記〜20170315

2017/03/16 02:15
いやあ、しかし日曜あの試合からの今日とかめっちゃ疲れてるんだけど、見に行ってよかった。
ちなみに今日は、腕時計引換券を500円で買って腕時計ももらってきたwww
メイドインチャイナだったわ。多分記念に箱に入れて飾っておくんだろうな。

まあ、ただ見に行ってただけで、この疲れなんだから、そりゃ牧田さんの疲れとんでもないんだろうな。
今日の最後の終わったあって顔・・・。


【朗報】イスラエル先発ザイド「日本でプレイしたい」

抑えでも先発でも使えるし、これはどこか動いてもおかしくないで。


小林のヒットでホームインした時の松田wwwwww

これは正にムネリンの後継者。


小林のミラクル走塁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

小林ちょっとつきすぎていて、大会終わったら交通事故にでも合わないか心配なレベル。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


WBC二次ラウンド〜日本×イスラエル

2017/03/16 01:34
いやあ。


千賀ナイスピッチング。
マッチもマルチ安打。小林を助ける囮もお見事。
アヘアヘお散歩オジサンかと思ったら、最後に内川もタイムリー。

ちな鷹的にはたまらない。
千賀が完全に世界一奪取へのキーマンになっている・・・。
これで世界に見つかってしまったな。

あとマッチが大人気なのがうれしい。
みんなアツオーって、本名かと思っているのかと思うぐらいマッチに歓声送ってるもんな。



しかし筒香のホームランも凄かったなあ。
打った瞬間。

しかし小久保もいつの間にか日本の4番って言っているけど、この前まで別の人をその愛称で呼んでませんでしたっけ・・・?

それにしても山田さん、打率が.320とかいつの間に。

つうか小林、あのピーゴロがタイムリーになるとか、ラッキーボーイにもほどあるだろ。




まあ、ここまではいい感じだったんだけど。
最後がね。

あの点差で牧田さんを一日休養があったとはいえ、三連投させる必要ありましたかね・・・。
これはもう重患者化してるわ。


もう決勝リーグではよほどのことがなければ投げるなさそうな、藤浪か武田でヤバくなったら牧田でもよかったんじゃないだろうか。
いやもうちな鷹は上に書いた通り満足していたので、藤浪でよかったかな。

まあ、とりあえず来週まで牧田さんはゆっくりと休養してほしいけど。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ウチの子頑張った!

2017/03/15 22:51
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日牧田さん使う必要ありましたかね?

2017/03/15 22:45
画像



これは依存症
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


頑張れ千賀

2017/03/15 19:04
画像


スタメンにホークス勢が3人!!頑張れ!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山本昌氏、初の冠番組で山崎武司氏とラジコンガチバトル

2017/03/15 11:19


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000171-sph-ent

なんやねん、この番組www
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【朗報】 大谷、開幕二刀流浮上 栗山監督「投手も間に合うかもしれない」

2017/03/15 03:03



http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/8780592.html

知ってた
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


【WBC】イスラエル、日本戦はクローザーが先発!? “奇策”で必勝態勢、侍先発は千賀

2017/03/15 02:52


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00010000-fullcount-base

ザイド?!
中2日どうしか…。

頑張れ千賀!
育成から世界一にのぼりつめろ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


野球雑記〜20170314

2017/03/15 00:21
【WBC】牧田ー炭谷のバッテリーwwwwwwwwwwwwwwwwww

210クソワロタ。
その重患者がたなベヱですわ。


試合終了後のキューバがしょぼんとしてて悲しかった

このスレ立てたんmorisigeか?

まあ明日勝てばわからんけどな。
イスラエルが昨日コールド負けしてたから、明日勝てば日本戦次第で・・・。

とはいえオランダ相手だからこそあの悲壮感だったんだろうけど。


内川「どうすりゃいいんだ、、」

まあ、ぶっちゃけ、あの犠牲フライが呼び込んだホームランと言っても過言ではないと思うけどね。
打った山田は確かに凄いけど。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


わい、ちな鷹・・・大一番での千賀先発で震える。

2017/03/15 00:02
昼の試合次第では失点率も考えないといけないのか。
とりあえず勝てばいいんだけど。

千賀からの武田のリレーとか、松田内川のタイムリーなどでの激勝とか期待している。
そうなったら、ちな鷹絶頂やけどな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


おいおい、今日は小久保采配ほぼ満点じゃね?

2017/03/14 23:51
あそこで、ラッキーボーイに代打は勝負だよね。
たしかに運だけではもう・・・って所だったし、そこで外野まで粘って運んだ内川さすがやで。

しかもここで山田が復調するとかマジで小久保の運すげええええええええ。
流石や、無償トレード、脱税事件から帰ってきただけあるで。

今日山田が打たず、代打内川不発だったら批判すごかっただろうな。
内川はあの場面、さすがのベテランというか。
あそこで右方向にあそこまで持っていくのはさすがのバットコントロール。
小林はラッキーボーイがかっているけど、あれは運ではなく内川の技術。


ああ、言っておきますが私は小久保ファンですよ。
選手時代は、あのホームランのフォロースルーとか好きでした。

それだけに監督の残念さ加減が・・・・。
でも成長してくれれば、嬉しいですよ。

これがテノヒラ?いや、やっていること変わっているしテノヒラとは言わんのじゃないか?
牧田さんはもう守護神固定でいいですよ。さすがですわ。

それに怪我の功名で銀ちゃんがいるし、代打だして最後は牧田炭谷のバッテリーでいいでしょうよ。



そして明日は千賀ですか。
おおおおおおお、昂って明日は仕事になりませんよ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


稲葉コーチが高く評価 ベンチでみせた松田宣浩の存在感

2017/03/14 17:57


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00108263-baseballk-base

さすがですわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野球雑記〜20170313

2017/03/13 22:28
海の向こうも熱いですな。
コロンビア魂なかなかやったで。

そしてスアレス負傷か・・・爪とからしいから大したことないと思うけど。
スアレスが開幕出れないとなると、ジェンセンにチャンスが?とたかせんに話が出ていたけど、吉村の厚い壁は崩せないという結論で草生えない。


リベンジに燃えるキューバ指揮官、侍Jは「野球をやるマシーン」

イスラエルがコールド負けしたし、失点率考えると、なるべく失点少なく勝ちたいな。




侍J9投手リレー立役者の小林 天敵の古田氏も攻略



これをテノヒラという人は何も見ていない、キャッチング方法やリードすべて古田が指摘していたやり方と変えている。


「調子は良かった、もっと緩い球を使えば…」オランダ代表バンデンが語る

それやでバンデン。
シーズン中は頼むやで。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


アカン、寝られそうにないな。

2017/03/13 03:08
今日は朝、アメリカ×ドミニカ見て途中で出かけながら、移動中でYoutubeライブでドミニカの飛んでもない追い上げを見て。

キューバ×イスラエルを生で見て。

日本×オランダの4時間46分を生で見て。

今、ドミニカ×コロンビアを見ている。


凄いな、オレ。
でも面白いししゃーない。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


WBC二次リーグ〜日本×オランダ

2017/03/13 02:25
総武線、山手線の遅れで待ち合わせをして、結局終電で帰ってきたのと同じ時間になりました。
品川駅で10分待ち合わせるって・・・10分あったら蒲田近くまでこれたのに。

そもそも今日はキューバ×イスラエルから見てきて。
三時間以上空きがあったから、外に出て時間潰して、どうせ5階席だから酒でも飲むか。
と思い、つまみをスーパーで買ったのですが、その時に今日を占うために侍ジャパンチップスを買いました。

さあ、今日の試合はどうなるか・・・ビリッ「SAWAMURA」

荒れる(確信


それでスタメンが田中で「は?」
じゃあ山田が守備についてDH内川?と思ったらそこは動かさず。

おかげで内野で一塁以外の代わりが松田だけになるという。
それで終盤でもなければ、代打ですら松田が出せない状態。

しかもその田中が初球ポップフライ。
次の菊池もワンボール後のファーストフライを打ち上げる。

どういう指示が?

石川の替え時も・・・。
平野もあんな早い回に出るとは自分でも驚いたんじゃないだろうか。
結果的にいいピッチングしてくれたけど、正直石川を同点にされる前に替えてもよかったんじゃ・・・。

そして、ええ???則本???
確かに千賀とかストレートとフォークの投手がよく抑えていたよ。
でもさ、則本最後に出すのいつから決めていたの?

今日急に言われたのだとしたら・・・。
確かに今日の審判は外が厳しかったのかもしれない。でもさ、牧田って決めてたんじゃないの?
それで牧田で打たれたのなら仕方ないって気にもなるけど。

しかも1点差で筒香を替えてしまう。
ものすごい運のいいことに、筒香に替えて鈴木が出ていたから、タイブレイクで送りバントが出来た。
でもこれって本当にただの運だからね。

そんな扱いでも最高の仕事をしてくれた牧田さん!!最高や。
たなべえの牧田さんの使い方がアレだったせいで、どんな場面でも気持ちが入れられるようになったんや。



まあ、疲れましたわ。
他にも言いたいことあると思うけど、とりあえず愚痴は吐き出しました。



勝ってよかった。
次の観戦はイスラエル戦・・・ひえええ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


なんとか、終電前で帰れそう

2017/03/13 00:26
画像


二本前ぐらいかな。
タクシー料金まで調べたけどね。

最寄りの駅は無理だけど、JRなら数百円やからね。


ただ総武線遅れてダイヤ狂ってる。まじ糞
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


牧田さん!!

2017/03/13 00:03
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


一点差で筒香引っ込めた!!

2017/03/12 22:55
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


則本???

2017/03/12 22:54
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


心臓に悪すぎる

2017/03/12 22:48
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のワイ

2017/03/12 20:54



アナウンス「一番サード田中」
ワイ「はっ?」

アナウンス「石川に変わりまして平野?」
ワイ「はっ?早いやろ」

となりのお姉さんにチラ見されたけど、普通の反応だよね。
第二先発とは?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


田中スタメン

2017/03/12 18:48



テンション下がるわ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっぱり5階席怖いな

2017/03/12 18:09
画像


二列目だからまだマシだけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野球雑記〜20170311

2017/03/11 21:36
先発は石川、バンデンハーク=WBC

ううーん。やっぱりそう来たか。

そういや今の侍ジャパンは野手スタメンほとんどセリーグなんやね。
あまりバンデンを知らないんだな。。。
パリーグが多いと、小久保パしか見ていないとか言われるのに、逆だとそういう声がでない。
ぶっちゃけ、鈴木誠也なんかマスコミ向けだと思ってるんだけど。

バンデンは韓国戦も三振がなかったとかいう話だから、まだ本調子ではないのかな。
あまり炎上しても困るから、2,3点取らせてくれて、石川が0で5回まで行ければ・・・。


ソフトバンク松坂の負け消した!9回3点差サヨナラ

オープン戦の勝ち負けなんてどうでもいいわ。
でも7四死球は消えまへんで、消してはいけまへん。


【WBC】1次R
全勝のイスラエル、2次Rへ「秘密兵器」? MLB球団から2投手を“補強”


ううむ。
とりあえず、イスラエルまでに決めてしまいたいところだけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松坂さん・・・。

2017/03/11 14:21
被安打1?
いやいや悪すぎるわ。ボール先行しすぎる。

四死球7に、牽制悪送球、ワイルドピッチ

これはダメですね。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ツイッターで賛否真っ二つ「下品だ」「シモネタ程度」 秋田県の抗議でテレ朝がまゆゆ主演ドラマのタイトル

2017/03/10 18:39


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000547-san-ent

これ本当に成敗があそこを切ることだったの?
それでコメディ?
立派な傷害事件で笑えないけど。

阿部定の事件自体もわかってなさそうだし。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


開幕が待ち遠しい!!倉持明日香のSBホークスキャンプレポート

2017/03/10 12:18


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170310-00000037-tkwalk-life

なんで吉村www
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


山田から幻弾少年へ「またグラブ持って応援に来て」

2017/03/10 11:38



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-01789496-nksports-base


もうこのネタはいいやと思ってたんだけど。
このオーサーになっているライター?アホですわ。


>試合に勝てば何も気にせず皆で喜べばいいのです。それはお金を払って球場に足を運んだファンの特権です。

勝ったからいいとか頭おかしい。
炎上させるのはやりすぎだけど、捕球行為自体は二度とやるなと。

それとTwitterのデマ記事そっくりすぎて、あれを元に作った記事なんじゃないかなと疑っている。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Vリーグオールスターゲーム 出場選手決定

2017/03/10 01:28
http://www.volleyball50th.jp/allstar/player.html

辞退せずに出てほしいな。
最後にみんなでサオリンを送り出してあげたい。


迫田と木村、共に歩んだ長い戦いの終わり
「沙織さんは、強い人でした」


>「沙織さんが続けるなら私も続けるし、沙織さんがいないなら私も続けません」
リオちゃんも辞めそうかなあ・・・。

バレー観戦は続けるだろうけど、こんなにまで遠征したりとかはしなくなるだろうなあ・・・・。

ここまで好きになる選手が再び現れるとは思えないというか。
10年以上応援してきた重みがあるし、これから10年だと俺はいくつになるんだってところもある。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


イスラエルの3連勝で侍ジャパンがピンチ…?

2017/03/10 01:13
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00107437-baseballk-base

バンデンに抑えられる日本は嫌だが、バンデンが炎上しているのも見たくない。
いやなもんやで。

バンデン回避してほしいな。
それに俺が見に行く試合は、オランダとイスラエルに決まったんだね。

勝ってほしいなあ。
明日の結果次第では、イスラエル戦はレジェンド?

伝説の幕開けを見せてくれ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


野球雑記〜20170309

2017/03/10 00:46
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/50818707.html#more
中国戦もスタメンマスクは小林!小久保監督「小林中心でいく」

いやいや、大野と炭谷を使っておかないと。
消化試合なんだから。

というか秋山、平田、田中も。
消化試合といっても客は入っているし、気分を入れることはできるだろう。
それに中国のピッチャーだと死球も怖い。

小久保「勝ちゲームで小林の交代はない」

僅差の終盤では代打も考えてよ。
捕手三人入れている意味・・・。

というか代打使わないから、野手もさ・・・。
これ西武ファン激怒やろうな。



【WBC】韓国代表イ・デホ、頭部死球・・・


ヒエッ
そういやただの消化試合かと思ったら、予選R落ちがかかってたんやね。

この台湾相手にギリギリ勝ちとか、本当に今回の韓国弱かったんやな。
それにしても5死球(韓国4、台湾1)とは・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


阪神主将・福留が不倫 キャンプ地で「20代愛人」と連泊

2017/03/09 20:42


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170308-00518653-shincho-base

青柳「希望が持てました。ハゲみになります」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


WBC一次リーグ〜第一戦日本×オーストラリア

2017/03/08 23:03
今日は楽勝できるかと思ったんだけどな。
これも菅野の力なのか?

まあ、思ったよりいい投手だったりなんだろうけど・・・。
いうてもマイナーどころか、豪州国内リーガが大半だからなあ・・・。


でも中田に一発と、誠也にヒットがでたのはよかったかな。
マッチも最後に一本でたから、気持ち入れかえて行ってほしいわ。

あとあの三塁線だけどさ、あれをアウトにしたらビックプレイだけど、止めただけでもいいと思ったのは、やはりファン目線だからなのかなあ。
目線の違いで見方は変わるからなあ。

昨日のホームランボーイだってさ、擁護している人は、思わず手が出ても仕方ないと言っている人多いけど。
思わず手が出るレベルで、フェンスからあんなに手がでないんだよなあ・・・。
東京ドームの外野席いってないんだろうな。それにフェンスに手を触れるなって凄い注意を受けるのに。

炎上させるのはやりすぎだと思うけど、なぜSNSに簡単に身バレするものを置いておくのか。

おっと脱線。


千賀は良かったけど、小林怖いな・・・やっぱり。
捕り方は、古田を怒らせた捕り方やめていたけど。

あれだけ三振とれれば、抑えでもいいぐらいだけど。
則本が花粉症状態なので、千賀をジョーカー的に使うんだろうな。

金曜日は武田と藤浪のリレーか。
ここはコールドで、2人で終わらすぐらいの勢い見せて2次につなげてほしい。

明日、オーストラリアが中国に勝てばとりあえず2次リーグは決定だよね。
キューバとオーストラリアどちらかしか2勝にならないし。


とりあえず、勝ってよかった。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


センスあるスレ

2017/03/08 15:34


http://news4wide.livedoor.biz/archives/2125212.html
【朗報】明日花キララ(ver.8.0)、めちゃくちゃ可愛いwwww(※画像あり)

ver.8ってうまいな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


工藤ホークス、今年もハム苦手? 天敵・高梨攻略したのに…日本復帰の村田を打てず

2017/03/08 11:58

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00010005-nishispo-base


こんな主力のいない状態で、愛人4番にしてイチャイチャしてる試合…何を言われてもなあ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日のチケット、ライト取れてよかったな。

2017/03/08 01:57
なんかちょっとテンション、上がってしまったわ。
応援団近かったのが余計にね。

今日は代休取っていたので、昼過ぎまで寝て台湾×イスラエルから。
そして16時からの大野さんのトークショーを聞きに東京ドームへ。

これがとても面白かった。
開場前の暇つぶしにしていた人が結構いて、16時半前にいなくなっていたんだけど。
正直勿体ない。
半ぐらいまではWBCの展望、半過ぎからは今シーズンの予想してたんだけど。
これが本当に面白かった。
1時間のトークショーでしたが、500円の野球殿堂博物館入館料で聴けたのは良かったよ。

最後におそらくコアな野球ファンが、先日亡くなられた山本一義さんとの何かエピソードがあったら聞かせてください。ってものだったんだけど。

出会いは野球教室、そのあとテスト生で入団した時に世話になって、ようやく一軍初登板した時は1/3で5失点。
もう通用しないと泣いていた所、「自殺するなよ」って言われたのが心に残っていると。

あとは山本さんに言われた「人を愛し、自分を愛し、その仕事を愛そう。」という言葉を今も心に刻んでいるというような、とてもいい話で終わりました。仕込みじゃないかと思うぐらいのwww


まあ、私大野さん現役時代好きだったんで。
本当にいい話聞けてよかった。




しかもテンション上がて、二次リーグの最終戦も買ってしまった。レフト外野。


まあね。。。前回の台湾戦を超える試合は中々ないだろうけど。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


WBC一次リーグ〜第一戦日本×キューバ

2017/03/08 00:59
いやあ、松田ファンにはたまらない試合でしたね。

いきなりエラーした時には、おそらく広島ファンが田中つかえとか野次ってましたが。
あほか。

日刊が田中スタメン予想していたけど、右左関係なく本職サードであのバッティングと熱男魂を無駄にするわけにはいかんだろ。当然だ。
これが熱男だ、恐れいったか。

つうか今日の席が7列目で応援団の4つ前。
最高の臨場感。
ただ後ろの奴がうるさかった・・・これはまた別の機会にぐちる。

しかも今、JSportsでディレイ中継始まったんだけど、ちらっと俺映ったわ。
二日連続で全国放送とか、来てるね。

石川は流石でしたね。試合後はもっと緊張したかったとか・・・おそらく
あとは青木さんの守備。最近はライトが多いから心配なんて言ってすんませんでした。
流石ですわ。

則本さんは突然どうしたんでしょうか?花粉症の効き目が切れたのでしょうか。
これの替え時がどうとかって話があるけど、ぶっちゃけ前の回まで凄いよかったし、得点差があったから、1,2点は覚悟の采配だと思って、そんなに悪いとは思わない。

ただ3点取られて塁を埋めるのは想定外だったんだろうけど。


そのあとの中継ぎも不安を残しましたな。
これは千賀の抑えマジであるかもね。



まあ、とにかく勝ててよかった。
松田ファンのわいにはたまらない試合でした。

今年初めてのアツオーが出来たし、1!2!3!マッチも!


ツツゴーの一発に、ゲス人さんの幻の一発(アホ観客)、打つ方はたまりませんね。
翔さん?いたっけ。



ちな鷹としては、デスパの一発に、裏ではバンデンが韓国をシャットアウト。
これはホークス優勝ですわ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


アツオー

2017/03/07 23:40
画像



終電やべえ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


結構いい席

2017/03/07 18:29
画像


後ろの奴がうるさいことを除けば
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野球雑記〜20170306

2017/03/07 02:13
ZIPインタビュー使われるとは・・・。

言われたの一人だけだし、特にメールとかも来てないから気付いている人はほとんどいないかな。


【ソフトバンク】ドラ1田中正義、開幕ローテ絶望的

え?今更このニュース?
紅白戦のあと、しばらくは実戦マウンドではなくフィールディングとかを重点的に。。。って記事があったから、その時に脱落したと思っていたわ。

まあ東浜もやっと開幕ローテ入りできそうだし、ケンちゃんに攝津、大隣もいるからな、残り一枠。


侍Jの敵3チームと対戦したオリ福良監督「普通にやったら大丈夫」

よっしゃ、福良さんがそういうなら安心や(棒読み


侍ジャパン>開幕キューバ戦、石川が先発 7日午後7時



たのむぜ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ニュース見ながら酒

2017/03/06 00:58


たまに、あ!あれ俺だって感じの映像が…。

サオリンに関しては、ちゃょっと時間を置いて、気持ちを整理してから長文ブログを書くと思う。


ああ、サオリン。
やっぱり好きだ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


【侍ジャパン】則本、体調不良でオリ戦登板回避「しっかり調整して本番に臨みたい」

2017/03/06 00:50



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000260-sph-base

花粉症て…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お疲れ様でした

2017/03/05 21:44
画像



ありがとう。
この言葉しかない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


木村沙織

2017/03/04 23:01
画像




バレーボールの神様!
木村沙織に奇跡を!
まだ終わってほしくないんや!!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


『シン・ゴジラ』作品賞を含む最多7冠で圧勝!【第40回日本アカデミー賞】

2017/03/04 01:44

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000031-flix-movi

ううん。
確かに面白かったけど、そこまでかなあ・・・という印象。

個人的には随所に出てきた、エヴァの音楽に辟易したのところが評価を落としている。
一回ぐらいならエヴァファン向けのお遊びでよかったんだけど、ちょっとくどかったので、これはゴジラなんだよ???って気持ちになった。


じゃあどれだったら納得かと言われると、まあゴジラで仕方ない気もする。


https://ja.wikipedia.org/wiki/2016%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%AC%E9%96%8B%E6%98%A0%E7%94%BB

64も悪くないけど、アカデミーって感じでもないのかな。
ちょっと結末がイマイチだったかな、個人的には。

怒りもよかったけど、悪人に比べると・・・とは思った。
ただこの映画は、嫌いだった広瀬すずの演技力を認めざるを得ない。

日本で一番悪い奴らもなかなかよかったけどね。
実話なのが笑えないし、モグラの唄とストーリーが被るけど(むしろモグラの方が後だし

個人的には、超高速参勤交代リターンズも推したいけど、前作の方がおもしろかったか。
それは変態仮面にも言えたことだけど。


あっ愚行録見に行かないと。
結局、自分はこういう人の闇みたいな映画が好きなんだよな。

虐殺器官はマジオススメ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不愉快な中継

2017/03/03 23:50



衣笠さん、武田嫌いなんだろうな。

あいつはグラウンドレベルに帰ってくれ。そうであればその瞬間ミュートにするから。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


野球雑記〜20170302

2017/03/03 01:16
“可愛すぎる売り子”ほのか復活!侍ジャパン壮行試合2試合でビール販売

>約一年ぶり

他の売り子もみんな約一年ぶりやんけ。


【画像】 小笠原慎之介の体型wwwwwwwwww

いろんなものを吸収した結果


ムネリンが氷結の新CMに出演!海外でも話題に


この前テレビで流れていて二度見してしもたわ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


金子千尋を巡る三角関係に終止符を。

2017/03/02 02:46



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170301-00827523-number-base

???「先輩の事を一番わかっているのは僕だけ」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


指原莉乃「呼ばれてないぞォ〜?」坂道AKB“顔選抜”説に一石投じる

2017/03/01 20:49


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00010003-musicv-ent

しゃべんな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宮崎に衝撃! ソフトB育成出身右腕が155キロマーク 自己最速2キロ更新

2017/03/01 00:40
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00010011-fullcount-base


各方面での評価も高いしね。
田中正義よりローテーション近いかもね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


嫌われ松子の一生DVD届いた

2017/03/01 00:08
やったぜ。


とりあえず若月の方見ている。
やっぱいいな、若月の声と演技好きだわ。
生で見たかったわ。


次の舞台は犬夜叉か・・・。
犬夜叉好きだったから、正直微妙かなあ・・・。

あさひなぐも乃木ヲタだらけでチケット取れないだろうな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事

トップへ

はばたけ若鷹魂! 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる